2018-11-26

anond:20181126113649

なんか病んでるのがいるなあ

私は逆に保健師メンヘラ認定されて目をつけられた。

子供言葉が遅れてるから」と言う名目でプレ養育を勧められて

行ってみたら子供はほぼ放置で私の方に「悩みがあったらすぐ言ってね!」としつこく寄り添ってきた。

どう考えても要注意扱いだったのは子供ではなく私の方。

別にアンケートで悩みがあるに〇した訳でもなかったんだけど、

田舎で周囲は皆「生まれた時からここ在住」みたいな人だらけの中で余所者転勤族(=近隣に親親戚知り合い皆無)、

かつ第一子&旦那激務で深夜しか帰って来ないと答えたのと

子供が検診会場でぐずって大泣きしたせいで悪目立ちして

孤立育児な上に子供は育てにくい子で要注意」とみなされてしまったらしい。

まあでも怪しい人をひっかけるのが彼女らの仕事から仕方ないなとは思って適当に付き合って

数か月で引っ越したからそれっきり、子供は2歳過ぎたらやたら喋り出してそれからは何の問題もない。

  • メンヘラに健常者マウント気持ちいいよな 恵まれた立場と強メンタルをひけらかしてメンヘラ親子を心中に追い込もうぜ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん