2018-11-21

眠くなってくると今日どんな面白い夢を見るのか楽しみでしかたない

目が覚めると、またつまんない起床タイムの続きか〜って感じがする

凄く怖い夢を見ることもたまにあるけど

おおむね夢の内容は楽しい

昔の友人がたくさん出てきたり(現実では全員と疎遠)

理想間取りの部屋に引っ越すという夢はよく見る

これが一番好きな夢だ。

不思議な事に時々、以前にも夢で見たことのある部屋にもう一度訪れたりすることがある。

夢の中で、この部屋には前も来たことがある、と自覚してなつかしくなったりする。

もちろん現実にはそんな部屋一度も見たことがない。

怖い夢の内容はだいたいいつも同じで

窓や玄関から危険な誰かが入って来ようとするのにどうしても閉めることができない

という内容か

見ず知らずの他人が目の前で事故ってぐちゃぐちゃになってしま

という内容のどちらか。

死に様がやけにリアルで本当に怖い。

もっとずっと昔は、恥ずかしい思いをするっていう夢をよく見てたけど最近見なくなった。

夢の中の自分がいつも裸なんだよね。もしくは下着だけとか。

まわりの人はみんな普通の格好なのに一人だけ裸で恥ずかしい、必死で服を探すという夢。

最近夢に出てくる自分ちゃんと服を着ているので、何かしら成長しているのかもしれない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん