2018-11-20

日本の話だけど客室シーツでコップを拭いてたよ

中国ホテルの清掃の杜撰さが話題だけど、

ホテル掃除なんて日本でもあんなもんだよ。

2,3年前かな。日雇いバイトホテル清掃をしたことがある。パートのおばちゃんに一通り教わってからやるんだけど、あまり衛生観念のなさにびっくりした。

コップを洗うスポンジで洗面台と浴槽も洗うし、そのスポンジも、便器を洗うスポンジと隣り合わせで掃除かごに入っていた。

洗った浴槽や洗面台、コップを拭き上げるのは、使用済みシーツだったし。


バスタオルを置く向きを間違えてると怒られたけど、そんなもんより衛生的な部屋をお客さんは求めてるんじゃないの……とうんざりして、そのバイトはそれ一回きりだった。

そのあと他のホテルで清掃のバイトやってたクラスメートに聞いたら、同じような感じだったらしい。



これ、ラブホじゃなく一般的ビジネスホテルの話。増田達もホテル備え付けのコップは絶対に使うなよ……。

  • そんなもんだと思って、コップは必ず洗う。部屋のポットは必ずMAXで一度沸騰させその湯を消毒に使ってた。信用しないのが1番

  • そだねー

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん