2018-11-16

仲間はずれはいじめではない

それまではちゃんと付いて来れていたと思っているのならそれは大間違いだ。

能力経済知識成育環境。彼と私たちとの間には埋めようもない差がある。これまでの時間は彼がそれを埋められないことを証明している。ましてや無理なことに気付けていないのなら、それこそ処置なしじゃないか

同じ空間に居ただけではどうにもならないんだよ。何となく仲間になれそうという感覚、その感覚が正しくないことは普通にある。

判ってくれとは言わない。嫌ってくれて構わない。傷付けるだけだから理由も言わない。私たちの精一杯の優しさだ。

もう背伸びなどしなくていいんだ。私たちが当然のように思う前提条件を彼はもう満たそうとしなくていい。無理にお金を作らなくていい。虚勢を張るのも知ったかぶりをするのももう止めなよ。

仲間に入れてもうまくやっていけないのは明らかだから、お互い関わり合わないほうが良い。ただそれだけのことなんだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん