2018-11-04

オタクじゃない人と世間話するためのネタってどこで仕入れればいいの?

ニュース情報ネット主体に集めているとどうしてもまとめサイト的なノリの物ばかりになって一般人と噛み合わなくなりがちなんだが。

ドラマとか見れば良いのかな。

オタクが見るような孤独のグルメとかじゃなくてもっと一般人が見てそうなの。

それともアイドルに詳しくなれば良いのかな、オタクが好きなジュニアアイドルじゃなくてももちょっと年齢が上の。

あーわかんねー。

可処分時間なんてアニメ見ながら掲示板に張り付くので精一杯だからネタ仕入れてる時間がねえ。

なんか手っ取り早く手に入って一度手に入れたらしばらく使い続けられるような奴ねえかな。

コンビニの新商品かに詳しくなりゃいいのかなあ。

  • 一般人と結婚して嫁と同じテレビ見たり同じ店に行け。 筋金入りのオタクでも結婚して嫁に合わせてたら、普通っぽくなるのを見てきた。 俺自身はオタクの友達しかいないし、職場は世...

  • 地方によってゴミ袋の値段が違うと思うんでその辺の話題とか。 苗字の由来とか。 お勧めのアプリとか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん