2018-11-01

焼きそばを食べてる

コンビニのやつ。

たまにだけど、食欲がなく、何も食べる気がない時がある。

空腹感がないままに時間が過ぎていって、2日とか3日たつと鋭い腹痛が起きる。空腹感はないけど、これは多分空腹のサイン。何か食べれば収まることは経験上わかっている。

そこで、スーパーとかコンビニとか、まあ、とにかく手近な店に行って何か食べるものを買おうとするんだけど、びっくりするほど選べない。お腹が空いてる感じがないので何を見ても美味しそうに見えないし、何を見ても今ひとつ食べたくない。

そんな時選んで買うのが焼きそば

もちろん、別に焼きそばだって食べたくはないし、美味しそうには思えないんだけど、逆に普段食欲がちゃんとあるときだって焼きそばあんまりきじゃないので美味しそうとか思ってない(し、実際そういうときに選んだりはしない)。でも、だからこそ、食欲ゼロときにでも違和感がない。購入して家に戻り「やっぱり対して美味しい食物じゃないなあ(もそもそ」という感じで食べ終わる。腹痛はキャンセルされる。

そんなわけで今日焼きそばに救われた。コンビニ焼きそばは、そういう人々の受け皿として大勢を救ってると思う。

  • 胃液は塩酸+ペプシン。豆乳などのアルカリ性飲料(pH7以上)を飲めば良いのでは? 空腹時の胃痛 http://www.ja-sakuasama.iijan.or.jp/welcomenews/monthly/medical/2007/07/post_45.php

  • ふーんと思ってコンビニ焼きそばでぐぐったら軒並み500円くらいすんのなクソたけーのな知らんかったわ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん