2018-10-25

anond:20181024181549

そして、結婚できない/しない理由ってのは正確に把握することはできない。ーーー

それを「女性下方婚を望まないからだ」って決めつけるのはどうかと思うよ。

社会科学はその時間性を無視することができないんだからそれは当然の話で

その中での蓋然性問題になるわけでしょう?

また「望む/望まない」とかの内心を考えても仕方がない。「下方婚しない」って話なんだから

それと

働く男性の半数が「妻よりも収入が少ないのはいやだ」と回答、働く女性の7割は“夫超え”に躊躇なし

https://www.atpress.ne.jp/news/144695

男性はうっすら高収入の嫁は嫌だなって思ってるのではないか

男が下方婚に対して半数が「嫌と思わない」とも回答している(きっちり50:50)の調査から

その感想おかしい。肌感覚かに引きづられているように読めてしまう。

  • 「下方婚しない」は事実じゃなく内心 事実は 「夫婦の年収は男性のほうが高い場合が多い」 つか、やっぱこいつだったのか

    • 「下方婚しない」は事実じゃなく内心 どういうこと? 少なくとも女性医師に限ったり、高学歴高収入女性に限った場合 つまり「高収入女性は下方婚しない」はデータに表れているよ...

      • 内心を言ってるのでないとしたら「女は下方婚しない」は同時に「男は上方婚しない」で同じ意味じゃねーか って、何百回同じこと言われてるんだお前

        • まず自分は「女性は下方婚しない」というデータを出したり主張をしたことはない 横から女性医師や収入額別学歴別既婚率のデータを持って来て 「高収入女性は下方婚しないってデータ...

      • お前がいいたいのは 「女はKKOに歩み寄るべき」 だろ 寿命だの下方婚だの遠回りしないでそれだけ主張してろよ面倒くさいから

        • 意味不明な同一人物認定に乗っかられてもなぁ 君のチンピラ加減を露呈してるだけだわ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん