2018-10-23

結局、他人にあーしてくれこーしてほしい、って言ったって、気にしてくれる奴なんかほとんどの場合ゼロなわけで

清潔感とか見た目なんか気にしない世の中になってほしい、なんて口で言うだけじゃ何の意味もない

とりあえず私自身が、清潔感ない人でも臭い人でもその他色々な人でも「何か事情があるんだろうな」とまず考えるようにして

できるだけ誰にでも同じように接するよう努力しよう

逆に、苦手な人に対してできないことは、特別関係でない限り魅力的な人にもしないようにする

あれこれ訴えても変わる人はゼロだけど、自分が変われば世界で少なくとも一人は変わる

やっぱりこういうときは、完全ではないにしろ税金とか払うことが、比較平等に皆の役に立てることな気がするよ

少なくとも私が判断するよりマシなのは間違いない

粛々と淡々と、フラットに行くのだ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん