2018-10-21

スタープラチナって言うほど無敵か?

力が強いとか動きが精密とか素早いとか言われても、所詮物理的に強いってだけ。それに射程距離べらぼうに短い。遠くから攻撃されたらどうにもならない。極論言えばロケットランチャーで仕留めることができる。

5秒止められても、5秒じゃ人間は100メートルも走れないじゃん。陸上トラックじゃなくて普通の街を走ったら5秒で50メートルがいいとこ。カーブや曲がり角があればもっと縮まる。

止められる5秒で50メートル走れば実質射程50メートルじゃんって言うかもしれないけど、敵に逃げられたら相手の居場所が把握できなくなる街中のバトルじゃそうもいかない。まきびし撒けばより効果的。

DIOみたいにナイフなんかを飛び道具に使えることを考えてもやっぱり所詮物理的な攻撃に過ぎない。フィジカルが強い奴には通用しないし、極論言えばめっちゃ頑丈な戦車があれば承太郎を倒せる。そこまでしなくても、鎧でも来て拳銃武装しておけばスタンド無しでもいい勝負ができる。

スタンドバトルは相性バトルだってのを考慮しても、やっぱりスタープラチナって中の下くらいには弱くないか

  • 実際無茶苦茶硬い敵と当たったときは死にかけたし

  • 5秒時間を止められるなら自分自身が最強の飛び道具になるだろ。避ける事の出来ない絶対攻撃なんだよ?

  • 元増田の話が正しいとして、ロケットランチャーや戦車に勝てるスタンドがどのくらいいるんだよと。 相手の居場所を把握できないような状況を想定するなら逆に 「承太郎の居場所を把...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん