2018-10-16

anond:20181016195315

基本的には強いキャラを持つフレンドを持ち、あとは星1~3やイベントで手に入る星4を堅実に育てれば殆ど問題ない。たまに全滅しても3日に1回回復する令呪や配布されている石を1~2個つかって問題なくクリア可能

フレンドは他のソシャゲ文化とは違って、(のちに成長してくれる事を期待して)厳選せず無条件でフレ申請を受け入れてくれる人もいるので、地道に申請すれば揃ってくる。ただし、低レアしかもっていなくてもフレに見せる為のキャラ編成はきちんとしておく方がいい

星5は配布石使用を数ヶ月我慢して400~800個前後集めてピックアップガチャにつぎ込めば、大体望みのキャラが手に入る(ただし確実ではない)。1~2年もやっていれば、(フレのキャラも含めれば)イベント限定の高難易度クリア問題ないレベルまでそろえられる

一ヶ月に4千円くらい投資するのが構わないなら、年1~2回の課金限定確定星5のガチャに手をだすのもアリだが、そこからずるずる行く人もいるので注意

記事への反応 -
  • FGO?グラブル? ドルフト?アズレン? それともVtuber?

    • pixiv基準ならFGO

      • やっぱFGOが人気か~ストーリーは面白そうなんだけど、進めるのに時間持ってかれそうで手が出せないんだよなあ

        • 俺はFGOしてるけど 課金前提のガチャゲーだからおすすめできない

          • 課金せずに遊びたいんだけど、それだとストーリーもきついんかな

            • 基本的には強いキャラを持つフレンドを持ち、あとは星1~3やイベントで手に入る星4を堅実に育てれば殆ど問題ない。たまに全滅しても3日に1回回復する令呪や配布されている石...

          • 別にストーリークリアするだけなら課金なんか1円もいらんやろ イベント高速周回したい!とか推しの星5がどうしても欲しいとか欲張りだすとキリないだけで

    • ドルフロの間違い↑

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん