2018-10-11

勉強の仕方教えてくれ

最近プログラミングを少しだけ興味を持って触っているんだけど、そもそも勉強を真面目に取り組んだことがなくて正直挫折しそうだ。

エラーが出てエラー文を検索すると、多くの記事がでてきていて、中には自分と同じ初学者の人もいて、大変助かっているんだけど、

あいブログみたいなものって全くの無学でも書いて良いものなの?

そういうブログでは得てして自分の読んだ本の記録とかメモ掲載されていることが多いけど、自分は本を読んだ時にメモしたいとか

感じたことがなくてどういう基準でやっているのかもあまりからない。

私の中の勉強方法所謂「黒板のノートを取る」ぐらいで終わっているのだけれど、みんなはどうやって勉強しているのか

参考にしたいから教えてください。

  • やり方自体はそれで良くて、あとはトライアンドエラーの繰り返し 今どきの言語、今どきのアーキテクトを学ぶなら英語は読めた方がいい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん