2018-10-03

一緒に働く同僚と思うのか、違うのか

年も近い派遣で一緒に業務をしている人を、同期と同じ感じで一緒に業務をしていたら課長から指導された。

相手派遣さんなんだから、その位置づけを考えたうえで仕事しろ」と。

要約すれば、派遣契約で依頼できる業務制限があるから自分と同じような責任が付随する業務をさせるな、とのこと。

そうなのかもしれないけど、それはすなわち彼を作業者として扱え、判断はさせるなってことで。

契約とか色々あると思うけど、それでも一緒に働くことのできる能力のあるあの人を、僕の支持で動く作業者にすることが会社利益になるのか、と思う。

それも契約とか、決まりとかあるんだろうけど、、、

会社仕事って、それぞれが楽しく、それぞれがやりがいをもって、全体の成果を大きくするって考えてたけど

その前に契約で定められた役割を担う、っていうルール前提なんだよね。

四角四面には間違ってないけど、なんだかなぁ、と思う午後。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん