2018-10-03

教育勅語を今更言い出すのは森友の追求が収まったから、、、?

右的なものに激しくケチがついたのはまさに森友うんこ幼稚園事件

だが、もうだいぶ時間が立ち、今でもまだ追求しているの?という感じにもなってる。

森友を追求している間に教育勅語を持ちだしたら、森友のみっともない醜態が再び表に出るから言えない。だが、治まってきたからまた教育勅語名前を出した。

森友みたいな頭湧いてる奴が大手を振っている時代を懐かしんで、、、、。

まあ、経済が最優先なんだし、反対側も貯めこむ金を何とか動かすには、経団連富裕層に痛みしいないとならない

そこで現与党が一歩煎じているのは間違いない。

ナチスも、経済を一旦良くしたから、あとのむちゃくちゃをしても、賛同が大きかった。

しかし、ブースとかけただけのものから、長く続かず、他に「敵」が必要だったから、敵を作っていった。

敵を作って問題そらそうというのに戻さないで欲しいんだけどなぁ。

例えば、教育勅語に反対する奴という敵みたいなね。

野党も本当に経済をどうすればよいかについてで攻めるぐらいの力を持ってよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん