2018-10-02

最近何個かのゲームをしていて気づいたけど、僕は必要最小限の努力で結果を残すことが好きなんだなあと思った。誰でもそうっちゃそうなんだけれど。

簡単に言えばラスボスを倒すとして、LvMAXの100にすれば余裕で勝てるのは当たり前だ。

とした時にLv60では勝てるのか?Lv50では?と、その最低のレベルを探るのが好きだ。

最初に「必要最小限の努力」って書き方をシたけど、その最低のレベルを探るための努力は惜しまないので、ちょっと意味合いが違うような気もする。

課金ゲーのソシャゲなら、100万課金すりゃ強くなれるのは当たり前だとして、1万程度の課金で十分戦えないか?とか

レベルの話をしたけど、細かいステータスでもこのステータスは80必要なのか?70で十分なのか?とか。

ある意味ミニマリスト的な話とも通じるのかなとは思う。

生きていくために必要な最小限のアイテム限定するのは面白いと思う。

というか、制限範囲内で最大限の結果を出すのが好きなんだよな。何にせよ。

そういう、必要最小限のポイントを探すのが好きなのだなあと、最近気付いたっていう話でした。

  • 俺とは正反対だな^^; 巷の情報ではLv80あれば倒せると言われる敵に対して、Lv100にしてから挑むスタイル。 俺つえー感が堪らなくすき。

  • ひたすら楽してFFシリーズ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん