2018-09-30

いい加減、エージェント使って転職先見つけるのやめれば?

エージェントって、マジでお前のことも、お前に紹介する会社のこともなーんもわかってないぞ。賃貸不動産屋行ったことある?住みたい部屋の条件聞かれるじゃん?それで検索してヒットしたやつ出してくるじゃん?エージェントがやってるのも一緒だぞ?当然、住まわせたい賃貸物件ぶち込みたい企業があってだな、お前の意向とか、お前との相性とかなーんも考えてないぞ?

ん?そんなの期待してない?自分が知らないいい会社を知れるから利用してる?ん?馬鹿なの?だから、お前にとってのいい会社を、なんでお前のことを全くわかってないエージェントがわかるんだよ。紹介されるのはお前にとっていい会社じゃないぞ?エージェントにとっていい会社だぞ?お前にとっていい会社はお前が見つける以外にないぞ?そもそも普段から新聞読んだり、情報収集してたら、自分が興味ある業界、興味ある仕事のメイン企業新興企業、わかるだろ?そっから選べよ。アホなの?

からお前は駄目なんだよ。人生において重要度の高い職場探しも、(気づいていないかもしれないが)職場選びも、他人意思のもとやっちゃうから駄目なんだよ。アホやな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん