2018-09-26

anond:20180926233133

同じ立場の方からお話聞けてとてもありがたいです。

責任あるマネジメントをやる立場だったり、フルタイム共働きでやってる女の人が誰もいなかったから、無意識自分の中ですごく違和感だったり罪悪感があるんですよね…

あとは子供産んで同じ立場で働いてる同僚女性を見て、ああはなれないし、なりたくないなとしか思えませんでした。

仕事する事自体は好きなのですが、マネジメント的な立場にいるのはとても辛いです

あんな書き方をしたのですが、もはや今の職にいる理由としては、金銭面的な部分が大きかったので、荷を下ろせてとてもありがたい気持ちはあります

記事への反応 -
  • 当方九州出身の女で、大手の総合職です。 東京で働いてます。 かなり努力してこの職についたし、女性差別が激しい九州に嫌気がさして女でもバリバリやってきたいと思ってこの職に...

    • 九州ではないけど私も田舎生まれで、嫌になって東京出てきた口 少し前までは大手企業の総合職でバリバリ働いてたけど転職して責任のない仕事になった 最初は心に穴がぽっかり空いた...

      • 同じ立場の方からお話聞けてとてもありがたいです。 責任あるマネジメントをやる立場だったり、フルタイム共働きでやってる女の人が誰もいなかったから、無意識に自分の中ですごく...

    • お嫁さんになるんですね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん