2018-09-26

衣替え

一気に秋めいてきたので、

衣替えも兼ねて服の整理をしました。

以前から断捨離対象になっていたもの

など、4着を手放すことにしたので

その断捨離記録です。

・グレーのリブワンピ

これはもともと、昨年娘を妊娠して

夏の間ラクに着れる服を…と思って

購入したものお腹が大きくなっても

よく伸びる生地で着やすかったです。

今夏は授乳があるので着ませんでしたが

来年着るかな?”と考えたところ、

着ないという結論に達しました。

・グレージュのフリルカットソー

これは今年の春に購入したのですが

汗をかくと、胸元が痒くなってしま

肌に合わなかったんですよね。

カットソー生地なので汗の吸収も

いかと思って買ったのですが…

結局夏に着ることはできませんでした。

涼しくなってから着ようと思っていた

のですが、着られる時期が短いし、

来年も着たいと思えないので処分します。

・紺のロングスカート

昨年の秋に購入したもの

ボリュームがあって丈も長くて

とっても可愛かったのですが…

残念ながら痩せてしまってサイズ

合わなくなってしまたことと、

歩く度にバサバサと埃っぽくて

冬にボリュームのある服は苦手だなと

感じたので、手放すことにしました。

・グレーのVネックニット

これは、“1枚あると便利”と思って

ずっと手放せなかったのですが、

そもそも私には似合わない形なので

思い切って処分することにしました。

無いなら無いで、なんとかなりそうです。

断捨離のチャンス。

衣替えで服を全部出した時が

いるもの・いらないものを分ける

断捨離のチャンスですよね。

“もう着ないな”と感じるもの

潔く手放し、クローゼット

スッキリを保っていこうと思います

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん