2018-09-24

自己表現できない人はどうやって孤独を埋めるの

かに気づいてもらうにはその人の心に響く何かが出来なければならない。

その何かは上手い絵を描くことだったり、良い曲や歌を発表することだったり色々あるけど、そういった一芸を身につけてこられなかった自分自己表現手段が一切ない。

絵を描いてみても、描いている途中でどうしようもなく下手くそな絵に感じてしまって完成させられないし、そんなだから5年経っても1ミリも成長しなかった。

絵が描けなくてもできるって聞いて3DCGにも手を出してみたけど、結局彼らにとっての“絵が描けない”と自分にとっての“絵が描けない”の認識に相違があることに気付けただけだった。

音楽なら秘められた才能が発覚するかもなんて淡い期待を抱いたこともあったけど、バカだよね。ピアニカですらまともに触ってこなかったのに作曲なんか出来るわけないじゃん。

よく考えたら小学校の図工でも何かを完成させたことって一度もないわ。やっぱ向いてないんだろうな、何か産み出すの。

きっとこの日記も誰にも気づかれずに沈んでいくんだろうな。いつものように

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん