2018-09-15

抱っこで自転車子供殺した母親書類送検されるのは当たり前

http://b.hatena.ne.jp/entry/s/www.asahi.com/articles/ASL9C5FHHL9CULOB019.html

そもそも子供を抱っこして自転車に乗るのは道交法違反なので、

道交法違反状態事故を起こして同乗者を死なせたなら罪になるのは当たり前。

チャイルドシートを使わず子供を車に乗せて事故で死なせた場合運転者の罪になるのと一緒。

(まあ車のチャイルドシートは状況によって免除される例もあるけど)

じゃあ代わりにどうすれば良かったんだよ、と言われそうだが、

単におんぶすれば良かっただけだよ。おんぶ自転車合法なので。

おんぶした子を死なせた事例なら単なる不幸な事故で済まされたはず。

1歳ならおんぶ出来るし、子が嫌がってようが強制的おんぶ出来て多少暴れても落ちる事もない抱っこ紐もあるので

「子が嫌がったかおんぶ出来なかった」って言い訳通用しないよ。

(それこそ「子が嫌がったかチャイルドシート使わず車に乗せた」って言い訳通用しないのと同じ)。

勿論おんぶ用のカッパいくらでも売っている。

だってホルダー使うか折り畳み傘にすればいいだけ。

そういう対策を取らなかったこ母親自業自得だよ。

知識が無かったのか、知ってたけど甘く見て対策していなかったのかは知らないけどね。

しかし「電動アシスト自転車」の筈なのに「電動自転車」と書いたりといい加減な記事だな。

  • 言い訳っていう表現を 子供を死なせた親に向かって言っちゃうあたりがもうね

  • 自転車3人乗りで子どもを殺した母親。 悪気はないけど無知は悲劇を生む。 人類が全員賢者になればいいのにね? 日本人もバカが減ることを祈る。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん