2018-09-13

anond:20180912211045

長すぎて2割くらいしか読んでないけど

VtuberしろVRChatにしろ現実から離脱」を謳っている癖にやってるのは対人関係をはじめとする「現実」の延長線上でしかないのが傲慢なんだろ


Dolpen 「肉体を捨てる」が示すものは「依存しないことではなく、依存先を増やすことだ」ってことだと思うので「増えた身体でやってることが現実人間がやってることと同じじゃないか」って言われても「そうですね」としか

俺が傲慢だって言ってるのは「現実の延長線上でしかないこと」じゃなくて「"『現実から離脱』を謳っている癖に"現実の延長線上でしかないこと」だから

間内勝手にやるのはご自由にどうぞとしか思わないが(元増田も自らの折り合い・バーチャル界隈と現実との干渉の話であってコミュニティ自体否定はしてない)それを新たな依存先を必要としない人間に対して押し付け優位性を保とうとするんじゃねえよって事

  • そもそも「押し付け優位性を保とうとする」ような人ほとんど見ないし、藁人形というか仮想敵な感じするな(バーチャルだけに)

    • まず思いついたのが蘭茶三角って脱肉体論ガイジだったな(今見たら活動停止してた、ざまあ) 別に「そういう特例はありこそすれ『傾向としてマウント取ろうとしている』なんて主張は...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん