2018-09-13

日本消費者モンスターなのは豊か過ぎるから

あらゆるものがあって当たり前という意識が原因

今日あるところで年収1000万円以上の人間の話になった

曰く、基本的に彼らは性格が悪く、真に人の役に立つ物やサービス提供しているのはごく一部とのことだった

しかし、お金は誰かの需要を満たして初めて貰えるのだから、よほどの特殊例でもない限り役に立っているはずではないか

衣食住のインフラネット、移動手段、娯楽、店、その他生活のは誰かが提供しているから利用できるものなのに

存在しているのが当たり前だと思っていると、だんだん前述のような考え方になっていくのだろう

この問題解決する手がかりはない

  • サービスの質は下がってるよ 飲食でも昔はテーブルを眺めて客を観察する係の店員がいた 今は人件費削減で一人が仕事をいくつも兼務してる バスもだ 昔はワンマンじゃなかった こうい...

    • 昔っていつの話だ?都バスは50年以上前からワンマンだぞ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん