2018-09-12

エンジニア勉強の為に業務外でイベント参加必須な」

こういうブラック企業IT業界にのさばってる現状。

http://news.livedoor.com/article/detail/15293196/

しかも、記事によると「砂漠しかないような僻地に食料とかの生活必需品は自前で1週間滞在する」とある

さらにそこで学べるのは技術ではなくただの精神論

これ、いわゆるブラック企業ブラック研修と何が違うんだろうか?

残業が一番少ない会社でおなじみの米村さんなどはどんどんこういうブラック企業に突っ込んでいってほしい。

増田はこの会社の事、どう思う?

  • それはブラックやろ。 給料出るならいいがな。

    • 給料は出るだろうけど、使い方としてはアクセンチュアとかキーエンスとかと同じで 若さをエネルギーに変換して給料にしているだけだろうから年取ったら追い出されるだろうし異様に...

      • お、キーエンスは昔20代で家が、30代で墓が立つと 言われていたのに、今は40代になったのか。ちょっと改善されたのか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん