2018-09-10

主人の今日のご指摘はアルミホイルの種類

たいして美味しくもないであろう私の毎日料理を、文句も言わず残さず全部食べてくれる主人。

文句は言わない。

ただしご指摘は多い。

曰く、『水菜は口の横幅よりも短く切らないと食べにくい』

曰く、『これは味覇で味つけたほうが美味しかったはず』

曰く、『オクラは茹でて欲しかった』

私のためを思って言っているので文句ではなくご指摘なんだそうだ。

かい

今日野菜と鮭を味噌で味付けしホイル包み焼きにした。

我が家にはアルミホイルが2つある。

ひとつ普通アルミホイル。

もうひとつ旭化成のクックパーという、分厚いアルミホイル。

焼き魚をこれの上でやるとくっつかない。

破れにくいのでせっかくの味付け味噌が流れ出さないようにこちらをつかった。

『なんでこっちのアルミホイルを使ったんだ。包み焼きなんだから中で魚がくっついたりしないだろう。もったいないじゃないか

今日も主人は細かい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん