2018-09-09

やっぱなんか彼女は無理

うるさいほど馬鹿を言うのにお愛想笑いを返し続けるのも

突然不機嫌になって無視されるのも

なんか疲れる

彼女の方だってただ連れ立って出かけるのに丁度良いか自分なだけで

別に私と友人でいる理由もさほどないんだろう

そもそも友人付き合いなんてその程度のものかも知れないけど

まあ疲れるし

切れたら繋げる努力はもうしないかなという感じ

それはさておき体力がかなり落ちてるのは

そろそろきちんと自覚すべきだと思った

運動不足から、太っているから、慢性貧血から

いろんな理由が考えられるけど

私はちょっと歩いただけで随分と動悸がひどく

疲れて胸が苦しくなる

休もう、とやんわり冗談混じりに言っても

彼女はひどい不機嫌でスタスタと先を歩いて言ってしま

こちらはこんなひどい体調なのに、あちらは意味不明感情をぶつけこちらに謝罪しろというような態度で

なんだろう、付き合えない 寿命物理的に縮む

今後は体調が思わしくないから無理、と素直に断るべきだろうな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん