2018-09-09

大画面のタブレットって流行ってないの?

昨日うちの母のためにタブレットを買いに行った。そしたら7~10インチぐらいのタブレットってHUAWEIのばっかりなのね。

私はHUAWEI好きだし、現にスマホタブレットHUAWEI製で固めてるぐらいなので、それで良かったんだけど、ほどほどにコンパクトな7インチ液晶のやつはちょっと旧型のしかない。

スマホで大画面の機種もないわけではないけど、結構いい値段だし、タブレットに比べると老眼世代に優しくないように思う。私は電子書籍派ではないけど、電子書籍を読むならタブレットぐらいの画面サイズがあった方が良いと思う。

私のタブレットは8インチで、人によっては「そんなの持ち歩くと荷物になるでしょ」とか言われるんだけど、ノートパソコンを持ち歩くよりはずっと軽くてコンパクトだ。

スマホ代わりに通話に使うにはでかすぎると思うけど、それ以外の用途では非常に便利だ。現に電車の中などで年配女性タブレットをいじっているのを良く見かける。

スマホIPhoneならiPadという選択肢もありだけど、あれって割高じゃないかという気がする。別に落ちのある話じゃないけど、Androidタブレットってもう少し売れても良い代物なんじゃないかと思った。特に7インチだと適度にコンパクトなので、新型も売ってくれないかなぁと思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん