2018-09-06

anond:20180906165251

ポリコレへのバックラッシュ自体はもうとっくに起きてると思うな。

日本場合は、富裕層高齢層=左派と、貧困層=若年層=右派対立っていう形で、世代階級間の対立に右左分離が飲み込まれちゃってるから若者ネトウヨ化みたいな文脈しかみられてないけどね。

年末ガキ使ときとか、反発しかなかっただろう。

  • 高齢者って左翼か? あいつら移民にも夫婦別姓にも同性婚にも反対しそうだろ。

    • 左翼陣営に高齢者が目立つってことじゃないかな。

    • 実際そこがねじれてる気がする ただ自民党の文句が言いたいだけで、別にリベラリズム自体に賛同してるわけでもなさそうというのが

      • でも自民党を支持してるのも老人どもなんだよなあ。 老人どもに支持されるような政策を自民党がしていると言う方がいいか。

        • ただでさえ若者より人口が多いのに、選挙に老人はまじめに通うからね。

        • その割には駅前の朝立ちしてる共産党市議のビラ配り手伝ってるのも老人ばっか。 つまり、老人にも格差がある。 裕福老人は自民、貧困老人は共産。 「老人」を一括りにあげつらうこ...

      • リベラリズムも 「〇〇からの自由(消極的自由)」と「〇〇への自由(積極的自由)」と本来は分けられるべきなんだよね。 前者は自由放任。小さな政府。故に官によってきめ細やかな...

  • 今どき、右派が貧困層なんて典型的な勘違いをしているのはさすがに笑う。 右派の中核層は、ある程度高学歴で高収入を得ている高齢者層だぞ。 さまざまな調査で、それは確実なデー...

    • そうなん? アオリ抜きに純粋な興味で、そのデータ、ネットで閲覧できるならいくつか教えてくんないかな。

  • 増田「(50代60代の) 高齢者」 トラバ「(70代80代の) 高齢者」 って言ってない?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん