2018-09-06

食洗機に親を殺された旦那の話

食洗機を設置し、皿洗いが苦手な私はとても助かった。

問題旦那が油でギトギトの皿を水も付けずに流しに置いたり、旦那自身調理して汚した調理器具も洗われずに放置されている事だ。

食洗機設置前は皿洗い率先してやってくれた人である

わけわからんと思うが、「食洗機の使い方がわからない」という理由旦那食洗機を使いたがらなかった。

以下、一転二転三転する旦那言葉

食洗機の使い方がわからいから使えなかった」

→使い方聞けば良くない?

食洗機使いたくないし、手洗いした方が早いから使いたくない」

→2日くらい食器放置してたよね?

食洗機使った方が早くない?

「夜中だったから皿洗いたくなくて」

→食…

食洗機の使い方今教わっても結局使わないから使い方忘れるかも。車の運転だってペーパーだと忘れるでしょ?」

→君は電子レンジ自動あたため機能を数ヶ月使ってなかっただけで忘れられるのか?

将来的に赤ちゃん食器を消毒するのに使いたいから覚えてほしい

「お湯で消毒すれば良くない?」

→何で二度手間を率先してやろうとするの???

「わかったよ!!使えば良いんだろ?(ブチ切れ)」

→その通り!ってか使い方わからない設定どこいった???

結局頑固な自分自身にそれっぽい理由つけて食わず嫌いしてきただけなのである

めんどくさい男だ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん