2018-09-02

リアルでのツッコミ禁止

ツッコミは直接的かつ攻撃的に相手批判する手法だ。

ただ、お笑いだとボケ役があえてボケをするので誰も傷つかず、代わりに様式美としての笑いが生まれる。

逆に言うとそういった人工的なボケ以外はツッコミという手法を使ってはいけない訳だ。

ボケた奴が傷つくから

いやこの場合、正しくはボケではなくミスというのが適切だろう。

「これは正しくは○○だと思いますよ」などと普通に指摘すれば良い。

本来空気を読めばボケミスかは分かるのだが、コミュ障はその判断ができない。

そのせいで、

山本さんのチームには入りたくないです」

とか、

「(退職する理由として)正直山本さんが嫌いってのが結構大きいですね。」

いう奴が出てくる。

からリアルでのツッコミ全面的禁止したほうが円滑な人間関係を築き上げられるぞ、お前みたいなコミュ障は。

聞いてんのか、山本

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん