2018-08-29

請け合いするのが当たり前みたいになってきてる

それで何度も仕事で失敗してるんだけど、そもそも請け合いしないと仕事が成立しないかガンガン請け合いするしかない。

ここまではセーフってラインの安請け合いと、そっから微妙にはみ出た安請け合いの違いを判断しようとしてたら絶対仕事が回らない。

とりあえず請けて、それで駄目だったら会社の信用を切り崩しながら謝る。

オレ個人の信用に関してはとっくにマイナスを振り切ってるからもうどうでもいい。

このやり方が正しいとは思えないし、個人的には最低最悪のクズだと思うんだけど、そもそも仕事相手や同僚や上司の側が「え?でもお前がそこで自分限界超えないと仕事は回らないよね?」って平気で追い込んでくる。

から、「はい。無理だなんて言いません。喜んでやらせいただきます」と言って実行して「無理でした」と言って「は?は?なんで?お前出来るって言っただろうが!!!」ってキレられる。

ふざけんな、と。

それじゃお前らに聞くが、俺が思う俺の限界を超えないペースで仕事をやることをお前らは許すのか、と。

どうせお前らは「限界を超えろと直接言う気はないが、今お前の目の前に広がっている状況を解決するにはどうするべきかお前なら分かるはずだとは言わせてもらおう」って答えるんだろ。

もし死ぬべき人間というのがあるとしたらそれに近いのは俺よりもお前らなんじゃないのか、と。

マジでさ……立場が弱い相手無茶振りして圧力で無理やり約束取り付けて、それで相手が爆発したら袋叩きにして終わらせる風潮何とかしろや。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん