2018-08-27

転職したら“時間があり過ぎて”困っている

前職では平日は家に寝に帰る、休日は出勤か死んだように寝る、という生活だったのだが

転職したら家に帰ってから寝るまで(寝る時間は2時間ほど早くなった)たっぷり時間がある

ぽっかり穴が空いたようにというと使い方が違うかもしれないがそんな感じて持て余している

本を読むか、資格勉強をするか……そういった時間の使い方をすれば良いのだろうか?

独り身で家事は最低限でいいし、掃除洗濯毎日必要ない

こんなにたっぷり時間があるのにダラダラテレビ見たりソシャゲするのももったいない

前職では時間がない!あれもこれもやりたいのに!趣味に費やす時間すらねぇ!

と思っていたはずなのに今となってはそれらもどうでも良くなってしまった

虚無というか抜け殻というか何をしていいかからない状態なんだ

そのうち慣れるのか、それともブラック勤めが性に合ってたのだろうか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん