2018-08-27

「やっとブレイクのチャンスが来た!」という時にサーバーを落とす無能

あの現象、もしくはあれをやらかす無能管理者ってなんか名前ついてるの?

「急にアクセスが来たので」じゃねーんだよ

サービス運営がペイするにはどこかでガーンとブレイクしなきゃいけない

いつかはわからないがアクセス急増する日が来るというのは

サービス継続性を信じるなら想定しておくべき当たり前のこと

そしてそのアクセス急増に即応するバッファ作っておくのはサイト管理の最低限の仕事

なのにそれが出来ずせっかくのチャンスにサーバーを落とす

そして言い訳は「急にアクセスが来たので」

ならやめちまえよ

もっと計画性がなくても勤まる別の仕事をやれ


ちなみにこういうのは無数にあることですが

今言ってるのはマンガハックの話です

せっかく王様ランキングが注目されたのにこれだよ

漫画家が頑張ってやっとブレイクして人が流入しだしたのにこれ


あ、王様ランキングhttps://mangahack.com/comics/5207面白いのでみんな読んでね

やっと日の目を見そうで嬉しい

作者さんは報われて欲しい

サーバー管理者首にして路頭に迷わせて欲しい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん