2018-08-24

20数年来の友人が

今年中に籍入れるかもって話昨日してくれた

友達ドライというかそんなに浮かれたりするタイプじゃなくて

生活を次のステージに移行するって感じで結婚を捉えてるカップルだってわかってるから

そういう予定を淡々と話してくれて私も淡々と聞いてきたけど

うわーーーーーーーーーお祝いどうしよう

多分もう少し時間経ったら実感してくるんだろうけど

式もやらないっていうからうわーどうやってお祝いしてあげたらいいんだろうな全然わからん

いろいろ考えちゃって具体的に全然浮かんでこないぞ

なんか今はまだおめでとうっていう気持ちより

彼女が海を越えて違う街へ越しちゃったら寂しいな…って気持ちが先にたっちゃう

そういうことちょっと言いそうになったけど

おめでとうって言うべき場面で自分気持ちばっかり言うのもどうかと思って言えなかった

あーーーーーーでもいろいろ変わるよねそれは当たり前なんだけどわーーーー寂しいなーーーー

でも彼女がぐらつかない足元を相手とお互いに手に入れて幸せになっていけるように

なんか心強くなれるようなお祝いがしたい そもそも一人で強く立ってられる人だけれど

そんな人がずっと私と友達でいてくれてたお礼きちんとしたいな

頼りどころのない腑抜けた友人の私だけどなんかできるかな ちゃんと考えないと

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん