2018-08-23

anond:20180823072743

独立視野に入れてるのだったら、そういう「こういう人間は危ない」という見分け方こそが大事なんだと思うよ。

今回被害無しで終わったみたいだし、良い経験だったと思う。

これを信じたら良い、これを信じたらだめだというのははじめから無いんだ。むしろ、こういうことを信じたら良いと言う人間こそが警戒してしかるべき。

大筋としては警戒し気味のお人好しぐらいが良いとは思う。加えて、やばいと思ったら逃げれるように。逆に、こちらもそう警戒されるもんだという胆力と半分諦めがいる。

大量の読書過去の失敗例の把握と実地の経験やな。

あと、女性蔑視増田もいるようだけど、観光地でもよく言われることだけど「向こうから来るのはちょっと警戒してかかったほうが良い」

逆に、こっちから売り込みに行ったり、女の子アプローチする時も、警戒されるもんだと思って挑まないとならない。

じゃないと、ホンマに詐欺目的のやつしかこっちに来ないで、悲観して、こじらせた女性蔑視増田になる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん