2018-08-20

恋愛相談なんてクソだ!私の時間のムダだ!!

最近彼氏っぽい人が出来た友人。その彼氏ぽい人が、あまり会ってくれないそうで…。

その相談をされたので真剣に聞くも、彼氏情報全然出してこないし、そんな情報の少ない中でも考えて、こうすれば?といっても、「でも、でも…」とこちらの意見否定ばかり。

さらには、「そうじゃなくて~」とムッとされる。

相談する前は「今、悩んでいて、相談にのってもらいたいんだけど、聞いてもらえないかな?」と、しおらしく言ってくる割には、相談し始めると、私の意見否定しまくる!しまくる!!しおらしい態度はどこいった!どんな答えをすれば納得してくれるのか…。げんなり。

中学生の時から恋愛相談なんて面倒なものだと思っていたけど、アラサーになった今でも恋愛相談は変わらずに面倒で、苦痛もの。良かれと思って相談を受けたのに、意見否定され続ける、つまり、私を否定されるという、なんだか私がただ損な状況。

なんとなく友人が自分の中で折り合いをつけてくれたのでやっと解放

私は、ただ否定をされただけのムダな時間を過ごしただけ。

世の女性たちは友人の恋愛相談をどのように乗り越えているのか。

誰かが恋愛相談にのっているところを観察してみたい。

  • そもそも女なんて意見を聞く気がないよね 逆にアドバイスは自分を否定されているように感じてるんだよ グチ吐いてアドバイスを否定してすっきりして終わり

  • 馬鹿だねー。 恋愛相談なんてのは、一方的に相手の話を聞いてあげて、 「そうなんだー」 「大変だねー」 「あなたは間違ってないよ」 以外の言葉を発する必要もないし、問題を解決さ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん