2018-08-20

そもそも一方通行メディア自体流行っていない

インターネットと、テレビ新聞映画舞台といった旧式メディアとの違いについて考えてみる。

インターネット情報の発信者と受取者が、コメントのやり取りという形によって瞬時に入れ替わることが可能となる。

インプットアウトプットとが同時に実行できる「双方向メディア」を実現したのは、インターネットが初めて。

それに対して、テレビ新聞などは発信者一方的情報を発信するだけの一方通行メディア

私自身も昔はテレビ新聞を読んでいたし、本も普通に買っていたけど、インターネットを始めた途端にそれらをやめてしまった。

自分の考えをまとめて発信することの楽しさに触れてしまったら、もう昔には戻れない。

もちろん、自分の考えを発信するための知識を増やすために、いまでも新聞テレビは目を通しているけど。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん