2018-08-18

町内しか参加できない祭りなら、ポスターにそう書いておいて!

去年の京都市中京区の話。

花火大会します」って色々な公園に貼ってたか子供連れて遊びに行ったら「別の区の人は参加できないんです〜」と言われた。

そんなもんなの??

じゃあポスターにそう書いておいてよ!

地蔵盆がなかった地域に住んでたからよくわからなかったんだけど、「町内の人しか参加できないイベント」みたいなものがあるのを知った。

夫の家族は小さい頃京都市内のマンション引っ越してきたんだけど、その地域の新しいマンション住民子供には声かから地蔵盆なんかにも参加できず終わったらしい。


京都越してきたばっかりでわからなかったんだけど、そういうお祭りポスターは下に「町内の方のみ」とかって書いてほしい…。

暗黙のルール」がわからないんで。

その一件があってから地域のお祭のポスター見ても行くのがこわい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん