2018-08-17

主体性がない

執拗主体性を求められる。

どこの会社でもそうなのかもしれないけど。

今まで流されて生きてきたし、主体性がないのは重々わかっている。

人に怒られるのは嫌いなので、「主体性の身につけ方」で検索して出てきたページの内容を実行してみたりした。

「なんでもいい」って言わない、考える、自分から提案してみる、、、

多くのことは却下されたし否定された。めげずに続けた。やり方もいろいろ考えた。

でもまあそれでも主体性がない、もっと主体性を持ってと言われる。

主体性主体性主体性、、

インターネット記事によると主体性を持たない人生はつまらなく、主体性を持たないままいると仕事を失うらしい。

しかにまあ、人生楽しいかと聞かれると答えにつまる。働いてはいるけどこの先どうなるかはわからない。

ももうなんかそれでいいや。いいです。主体性なくていい。人生まらなくていい。働けなくなったら場所選んでしにます

主体性なくてごめんなさい。何も生み出せない能無しでごめんなさい。怠惰人間でごめんなさい。

誰にも言えなくてこんなところに書いてしまった。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん