2018-08-13

体を動かすと何故か楽しいドーパミン効能とは?

ちょっと分かりやすさを重視してみる。あまり長文にならないようにしないとですし。

体を動かすと楽しくなる。というのは太古からあります古事記にもそう記されている(未確認

とにかく、体を動かすと楽しくなります

それはもう、手、足、頭、指の先、その先の細胞一つ一つまで。そして上に、下に、右に、左に。

まりはこう言いたいんです。この「動かす動作一つ一つ」そのすべてにドーパミンが関わってくると。

そして、楽しさはその動作動作が出すドーパミン全てが足されて、楽しさもドンドン増えていくという事。

…その前に疲れました?そうですよね。ちゃんと出過ぎたら止めるように体の機能が働いてくれてますから

機能を止める物質ホルモン)は今回の話と関係はないのでスルーします。

因みに、体を動かす。その前でも"動かした"と同じぐらいドーパミンは出るんです。

まり、動かしたと想像するだけでも楽しくなる。それが想像の楽しさなんですよね。

ちょっと完全に解明されてないところまで踏み込んで話してみました。間違ったらごめんなさい。

解説成分を圧縮して入れるとギャグ成分が非常に入れにくい。入れにくくない?)

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん