2018-08-13

サマータイム導入は車を右側通行にするのと同じ

こう言えば、一般の人にもどれだけ危険かわかるのではないだろうか。

世界的には車が右側通行の国が圧倒的に多数だし、日本車日本基幹産業。だから左側通行をやめて日本右側通行にすることにより、日本車を改修なしでそのまま海外に輸出することができ、高い経済効果が見込まれる(知らんけど)。

から、2年後の東京オリンピックに合わせて、日本車覇権世界に知らしめるため、日本も車の左側通行をやめて右側通行を導入する。

運転人間がするもの。だから、一人ひとりが気をつけて運転すれば、事故は起こらないはず。事故を起こしたら気をつけていなかった本人が悪い。

…こういうこと言う人がいたら、頭おかしいんじゃないの?と思いますよね。IT業界関係者なら、あるいは、プログラミングを少しでもやった経験があれば、サマータイム導入は同レベルの話だとわかるはずなのです。

ちなみに、沖縄アメリカから返還された時、ある日突然、車が右側通行から左側通行に変わって、どれだけ事故が起きて混乱したか、記録が残ってます

https://ima.goo.ne.jp/column/article/4708.html

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん