2018-08-10

訳あって母子手帳を開いたら、実父の本名が載っていた。

苗字は知っていたけれど名前は初めて知った。自分が憧れていた名前だった。

なんとなく、フルネームネット検索してみた。逮捕されたかなとか、実はすごい人だったのかなとか期待していたけれど、当然そんなことはなかった。

小さい頃、母に離婚理由を聞いたことがある。詳しい言い分は覚えていないが、とにかく父が悪いという内容だった。

当時はそのことを鵜呑みにして母がかわいそうだと思っていたけれど、今になってみたら絶対母にも非はあるし、子供産んどいて離婚再婚しないでほしい。仕方ないけど。

もっと父と関わりたかった。なんかあった時に普通の家庭みたいになんかしたりもしたかった。

義理父とは全く話さない。親子っぽいことも一度もしたことがない。何かあったら家にいてもメールだし、そのメール敬語だし。そもそも最近は何かがないのでメールすらしていない。よく子持ちの母と結婚したな、と思う。

父に会ってみたい。会ってなんで離婚したのか、子供のことどう思っていたのか、ていうか産ませといて離婚すんなとか聞きたい。

まあでも、俺のことなんか覚えていないか

  • 親にはもっと上手に甘えろよ 義理の親父さんも親父さんだけど

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん