言うなれば、「とりあえずセレクトショップで」「とりあえず定番ブランドから」という姿勢が、今の時代とのズレの根幹なんだろうな。
自身の個性の追求として、どうしてもセレクトショップやブランド品でなきゃいけないなら話は別だろうけど、実際のところはマーケティングありきでブランドを消費して「ダサくない」を買っているようなモンだからな。
今の物差しだったら
「なんでもっと素直にならないの?」
とツッコまれそうだ。
SNSの発展の他に、皆カネがないという世知辛さも出発点にあるんだろうけど、ワンランク上とかブランドとかのマウンティングを介さず、「その人なりのこだわり」を、昔よりずっとストレートに追求できるようになったのは、良い変化だと思う。
ブランドに頼らず、自分のセンスだけを頼りに似合うものを選ばないといけない厳しさはあれど、そのための情報はネットにあふれているし、他人の顔色伺うよりは全然前向きだし。
アラフォーの俺が若かった頃は、服のイケてる買い方は 最低でもセレクトショップを見て回る だった。 そして靴やバッグその他小物は とりあえず口コミやネットの評判、或いは雑...
ひとえにブランドマーケティングに踊らされてる感じがダサさの源泉で、そのブランドアイテム自体の良さには誰も注目してないと思うね たぶん、内容がどうであれ2chで長文かくとキモ...
そりゃマーケティングとか言い出したら身も蓋もないが、流行りに乗るってのはある程度ブランドマーケティングと同調圧力に乗るって事じゃん。 ネットが今ほど発達してなかったせい...
ほぼほぼ自分で答えは分かってそうな感じがする。新しいメディアとしてのSNSが発達するにしたがって、極端な話、個人や数人の集団程度までセグメントが細分化されたのが現代。つま...
言うなれば、「とりあえずセレクトショップで」「とりあえず定番ブランドから」という姿勢が、今の時代とのズレの根幹なんだろうな。 自身の個性の追求として、どうしてもセレクト...
増田に書いちゃうところがキモい
誰も脊髄反射で答えろなんて言ってねーよカス
久々いい感じのキモい
昔はイケメンというだけで持てるわけじゃなかったけど 今は顔が一番大切 おっさんは加齢臭がするし不細工だからもてない イケメンも30過ぎたら臭いおじさん
お前こそションベン臭いんだよさっさと寝ろクソガキ
服に限らず今はコンテンツよりコンテキストの時代だからTwitter等でお前のセレクトショップ巡り自分史をエモく語ればその瞬間お前はダサくなくなる
ツイッターに誰も読んでなさそうな、呪詛かよと突っ込みたくなる書き込みを垂れ流しているおっさんはいっぱいいるし、そんなのでいいなら俺でも今すぐ書けるが、全然エモくないか...