2018-08-03

anond:20180803202312

そりゃマーケティングとか言い出したら身も蓋もないが、流行りに乗るってのはある程度ブランドマーケティング同調圧力に乗るって事じゃん。

ネットが今ほど発達してなかったせいか、同じアホなら…が罷り通ってた時代であることは認めるし、そういう時代の徒花なのかもしれないけどさ。

記事への反応 -
  • アラフォーの俺が若かった頃は、服のイケてる買い方は 最低でもセレクトショップを見て回る だった。 そして靴やバッグその他小物は とりあえず口コミやネットの評判、或いは雑...

    • ひとえにブランドマーケティングに踊らされてる感じがダサさの源泉で、そのブランドアイテム自体の良さには誰も注目してないと思うね たぶん、内容がどうであれ2chで長文かくとキモ...

      • そりゃマーケティングとか言い出したら身も蓋もないが、流行りに乗るってのはある程度ブランドマーケティングと同調圧力に乗るって事じゃん。 ネットが今ほど発達してなかったせい...

        • ほぼほぼ自分で答えは分かってそうな感じがする。新しいメディアとしてのSNSが発達するにしたがって、極端な話、個人や数人の集団程度までセグメントが細分化されたのが現代。つま...

          • 言うなれば、「とりあえずセレクトショップで」「とりあえず定番ブランドから」という姿勢が、今の時代とのズレの根幹なんだろうな。 自身の個性の追求として、どうしてもセレクト...

    • 増田に書いちゃうところがキモい

      • 誰も脊髄反射で答えろなんて言ってねーよカス

        • 久々いい感じのキモい

        • 昔はイケメンというだけで持てるわけじゃなかったけど 今は顔が一番大切 おっさんは加齢臭がするし不細工だからもてない イケメンも30過ぎたら臭いおじさん

    • 服に限らず今はコンテンツよりコンテキストの時代だからTwitter等でお前のセレクトショップ巡り自分史をエモく語ればその瞬間お前はダサくなくなる

      • ツイッターに誰も読んでなさそうな、呪詛かよと突っ込みたくなる書き込みを垂れ流しているおっさんはいっぱいいるし、そんなのでいいなら俺でも今すぐ書けるが、全然エモくないか...

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