何か医療関係を効率化するインフラソリューションを作って恩返しをしたら?
たとえば、外来や薬屋で、順番待ちの連絡がメールで来るようになっただけでみんなすごく助かってると思うぞ
診察も、窓口で診察券を出す前、家を出るときなどに、何かのアプリで今日行きます、調子は自己申告ではこんな感じ(発疹とかは写メ)、とか連絡してわかるようにしたら、医者や看護師が今日の計画立てやすくなるんじゃ…といってもいつも時間ギリギリまで患者はいっぱいだけど。
バックれられるかもとか、イタズラとか、医者が冒認しちゃうかもとか、心配が先だと何も始まらない。
Permalink | 記事への反応(0) | 10:01
ツイートシェア
子供のときぜんそくで、何度もタクシーで時間外医療受けに行ってたころから夜間対応してくれたお医者さんには感謝しかない。医師の働き方改革してもそれが維持されないと自分すぐ...
低姿勢で「ありがとうございます!」っていう態度なら医者も歓迎だろう。 「見てもらって当然!救急車は無料で当然!お客様(患者様)なのよ!!」ってのはクソ。