2018-08-01

思いやり駐車場に物申す

スーパーに行って買い物してきた。

車で行ったんだけど駐車場がすいてたか入り口の近くにある、思いやり駐車場っていうスペースに駐車した。

そしたらカートを片付けてるおばちゃんが「そこは思いやり駐車場なので一般の方の駐車はご遠慮ください」と。

その取り組みは素晴らしいと思うけど、明らかに空いてる駐車場できっちり守る必要があるかね。

しかもその思いやり駐車場は5台分くらいあいてるし。

第一こんな時間妊婦だの高齢者だの思いやられる側の人間は来ない。

来るとしたらその人は元気だ。思いやる必要はない。むしろ自分自身を思いやれ。

まあこちらは買い物させてもらってる立場なので店の言うことはハイハイと聞きますけど。

はーアイスでも食べよ。

  • 高速道路の路肩みたいなものと考えるといいよ。

  • 1人がやったら3人くらい真似するじゃろ?一瞬で埋まった次の瞬間に本当に必要な人が来たら迷惑するじゃろ? 想像力の欠如

    • 時間帯の話をしてるんでしょ 配慮が必要な人は遅い時間に来ないって

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん