2018-07-30

生産性が無いって発言差別なの?

生産性が無いから、子供が居ないからなんなのと個人的に感じるので差別であるとするのに違和感を感じる。

ただ、子供が居ない、作れない人がそのことに負い目を感じているなら傷つくだろし差別になるのかもしれない。

ただ教えてもらわないとこの発言差別だと認識はできなかった。

参考: http://blog.livedoor.jp/skeltia_vergber/archives/51543955.html

LGBT権利拡大の手助けをする朝日新聞おかしいとか

日本にはLGBTへの差別が無かったとか子供を産み育てない連中に金を使うなとか

社会の秩序を乱すなとかめちゃくちゃなことばかり書かれてて、

こっちの方が明確に権利制限しようとしてる分だけ差別してるように聞こえるんだけど

何でだか生産性云々の方が注目されちゃってて何でだろ。

生産性が無いを知能が低いに、LGBT黒人に置き換えると明確に差別だと思うんだけどそこの違いは何なんだろう。

そのレッテルによる社会不利益想像しにくいからかなあ。

  • 生産性の話をしなくても、 出産祝いも子供手当も育児休暇も取れるか怪しいよねLGBTって

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん