2018-07-24

分譲マンションの恐ろしさ

以前、中古マンションを購入したら、1年経ってから、1階に同性愛者向けの風俗店、いわゆるハッテン場が入ってる事が判明した。

んで、管理理事会管理会社に追い出したほうが良いと言ったのに、気持ち悪いほどスルーされて、まるで何事もなかったかのように

対応されて怖くなった。それでも訴え続けていたら、私が買う10年以上前に、私の所有する部屋に施された工事理事会許可

正式に取っていないから、違法な部屋だ。部屋を工事しろ無理難題を言ってきた。

明らかにタブーに触れた新住人を追い出そうとしてるのがわかった。

さすがにこの理事会おかしいと思って、弁護士相談したら、売り主の不動産屋に話をして、買値で買い戻して貰うことになった。

今は引っ越して別の賃貸マンションに住んでいるけど、分譲マンションって怖いなって思ったよ。

買ってしまったら最後、そういう理事会とも関わらないといけない。

賃貸マンションのほうが気楽だわ、、、

  • こういうの、買う前に情報得るのが困難なケースも多々あるだろうから怖い。いまマンション購入を考えているだけに。

    • や、ホント気をつけて下さい。っても気をつけようがないですよね。 私もさすがに数千万円の買い物なので良く調べたんですが、さすがに10年以上前の工事の話なんて知らないし、 そも...

  • 理事会がホモだらけだったのかな・・・

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん