2018-07-17

anond:20180717192741

女性差別と表裏一体で、男性差別存在しています

たとえば、電通女性過労死は、中高年男性だったらあれほど話題にならなかったでしょう。

その点には、「若い女性価値が高い」という女性蔑視と表裏の価値観、

男性が抱える過酷環境問題視されにくい男性蔑視、2つの問題があると思います

過労死問題視されたのは、よいことだとは思います

ただ、性的被害問題と、男性を巡る労働問題は切り分けて訴えがほうが、訴求効果は大きいと思います

労働環境の悪さや、まだまだ強い「男は稼がねばならない」という性差別

そういったものも、なくなってほしいと私も思います

が、それは別の問題として訴えていきたいですし、

私は女性なので、女性立場からの発信になります

男性立場からしか見えない、男性の不当な扱いがあるはずです。

男性からも世に訴えていってほしいです。

  • 童貞はバカにされるけど、処女はそうはならないという扱いもそうだよね。 はあちゅうの童貞いじりも批判されるようになったのはいいこと。

  • 年金生活者を軽く見る傾向も否定しろよ そういう無関心がまわりまわって若いKKOにも来てんだよ

    • あなたが否定してください。 世の中なかなか変わらないし絶望するけれど、訴えて、発信していくしかないです。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん