2018-07-15

他人と関わることで価値観が広がる」という言葉の嘘と真実

価値観強要してくる連中って大体がその人自身他人価値観に従っているだけで、それが正しいかどうかなんて考えてないことが多い。

成熟した自分価値観を持っている人は、価値観提案することはあってもそれを安易他人強要したりしない。

何故なら価値観は最終的に自分本位で人それぞれのものだと分かってるから

他人と関わることで価値観が広がる」という言葉は多分正しいけれど、相手を選ぶ必要がある。

声の大きい相手とばかり関わっていると、この言葉ほとんどの場合裏切られる

私は自分の思うようにやり始めた結果、価値観成熟幸福を感じることが多くなった。

意外だったのは「好きにやれるなら一人になってもいい」という気持ちで始めたのに、一人にはならなかったことだ。

しろ自分価値観高まるにつれて周囲から評価が上がり、周囲に成熟した人が増えたように思える。

今は人との関わりが楽しく感じる。

人生を浪費したと悔やむべきか、勉強料だったと思うべきか・・・

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん