2018-07-14

迷惑なやつ

迷惑だがアグレッシブなやつAは実はみんなに見捨てられてると気づいてる。

で、たまにかまってやるお人好しBなんかがいるとと食らいつく。で、どんどん迷惑をかけてくる。

でも、AにとってBの存在というのは心地よい。

頭にきてBが切ると、周りのやつCなどを使ってBが折れるように仕向けようとする。

CもBが今までAにかまってやれたのだし、めんどいことはBに押し付けようとBに圧力をかける。あるいは単なるBとAとの仲違い程度に思ってるんだろう。

とすると、BはCもAもまとめて切らにゃならんってこと。そもそも、Aが危険だということで、やばいと気づいた時点で逃げて、遠巻きに見守らないとならないってことなんだよな。

かつ、AはBが折れて自分によって心地よい待遇をしてくれることを夢見るから、他にチャンスが有れば周りを使ってBを折らせようとする。

しょせん、Cにとっては他人事なんだしねぇ。

Aみたいなやつにははじめから危ないとかかわらん。情をかけない。Aの対処は、Aがどうやっても関係ないプロに任せるしかないってことなんだろうな。

プロも危ないやつは立場距離を置かないとならない。

メンタルででも、起業ででも、ね。

とすると、そういうめんどくさいやつに対処するための人間というのが一定社会にいないとならないし、それは役所が雇わないとならないんだろうなぁとも、、、。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん