2018-07-05

西暦2133年、安始115年

2019年平成と呼ばれる時代が終わり安始の時代が幕を開けた。

「安らかな時代の始まり」と謳われた安始という元号は、あらゆる物に対して不信感を抱いていた平成の世の国民非難嘲笑によって迎えられた。

ところで、この時代は二つの技術と一つの発明によって特徴づけられることとなった。

コールドスリープに関する技術脳内化学物質に関する技術の発展がもたらした「安楽装置」の発明人類コールドスリープにより死を克服し、脳内化学物質操作することで苦しみを取り除き、幸福感だけを享受できるようになったのだ。

「安楽装置」の台頭の結果、多くの国民が安楽装置を受け入れ幸感に包まれながら未来永劫の眠りについた。

まさしく多くの国民にとって「安らかな時代の始まり」となった。

現在西暦2133年、安始115年。もはや元号が変わることないだろう。全国民永遠の安らぎを。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん